お知らせ
NEWS

TradFitの事業が、公益財団法人東京都中小企業振興公社の事業可能性評価事業において「事業の可能性あり」と評価されました

2022.07.12
事例・リリース

~TradFitは東京都中小企業振興公社より、成長加速に必要な総合的支援を今後3年間受けられる事が決定~

TradFit株式会社( 本社:東京都千代⽥区、代表取締役:⼾⽥ 良樹、以下「TradFit」)は、公益財団法人東京都中小企業振興公社の事業可能性評価事業において、TradFitが展開する多言語対応AIスピーカーを用いたコンシェルジュ・サービス事業が、「事業の可能性あり」との評価を頂きました。

■ TradFitの事業に対する評価について

本評価は、経営能力、営業力、技術力(独自性・新規性)、商品力(市場性)に加えて、事業として成り立つために必要な生産・販売資金計画の具体性などを総合的に考慮し、決定されたものになります。

『スイスの民間研究機関による2021年の旅行・観光の魅力度ランキングでは、日本が対象117か国・地域の中で1位になりましたが、訪日宿泊客にとっては言葉が通じない宿泊施設が少なくなく、地域特有の食事・観光·アクティビティ情報を簡便に入手できないなど、問い合わせに苦労しています。

一方、宿泊施設にとっては多言語対応できないことで機会損失が発生することはわかっていても、そのための人材確保や応対にかかる時間やコストが難点となっています。

コロナ禍による訪日客の制限が緩和される中で、本事業は無人によるコンシェルジュ・サービスを提供することにより、宿泊客にとって便利で宿泊施設にとっては低コストのソリューションを提供し、ひいては国内の観光産業の振興に寄与することが期待されることから「事業の可能性あり」と評価されました。』(事業可能性評価結果報告書「総合的な評価」の一部抜粋)。

今回の認定により、知的財産戦略に関するアドバイスや公社助成事業への推薦・申込支援、提携金融機関の紹介、販路開拓などの成長加速への継続支援を今後3年間得られることになりました。事業成長加速を推進してまいります。

■ 公益財団法人 東京都小企業振興公社の事業可能性評価事業とは

事業可能性評価事業とは、新たな事業の展開を目指す個人・企業の新規事業計画を総合的に評価し、各分野の専門家から構成される事業可能性評価委員会において、事業化の可能性について評価やアドバイスを行うものです。

委員会での総合評価が高く、事業の可能性ありと評価を受けた企業は、計画の実現に向けて公社助成事業への推薦・申込支援、提携金融機関の紹介、販路開拓支援など、あらゆる側面から公益財団法人東京都中小企業振興公社より継続的な支援を受けられます。

■ TradFitについて

名称:TradFit株式会社
所在地:東京都千代田区丸の内一丁目6番5号丸の内北口ビルティング9階
代表者:代表取締役 戸田良樹
事業内容:VoiceAI、生体認証、IoTテクノロジー等を活用した宿泊施設の収益性を改善するサービスプラットフォーム事業

TradFitは、ESG、SDGs、三方よしを軸に、コロナ禍で苦しんでいる各種業界、自治体のDX支援、循環型地方創生などを推進し「人、地域、文化、世界を繋ぎ、日本を観光立国へ」をテーマに、国内各地域の地方創生を推進し、国内外の観光・旅行・ホテル・不動産など宿泊施設に特化したサービスプラットフォーム開発を行っています。また、地方創生にも各種プロスポーツクラブや国内外の上場企業等と協業(共創)し、オープンイノベーションを推進しています。

■ TradFitが提供するサービスプラットフォームとは

TradFitは、「VoiceAI、生体認証、IoTテクノロジー等を活用した宿泊施設の収益性を改善するサービスプラットフォーム」事業を展開。主に観光・宿泊のDXを推進し、コロナ禍で苦しんでいる各業界に非接触・非対面のサービスを提供。

自律走行ロボティクス連携等を完了し、ビジネスを加速する守りと攻めのグローバルな知財戦略をステルスで推進しています。

TradFitのサービスプラットフォームを通じて事業者は、宿泊体験価値の向上、宿泊者からの各種お問い合わせ・オーダー対応など業務の効率化によるコスト削減を可能とし、さらには国内外の協業(共創)パートナーとともに宿泊施設をHUBとした各地域のさらなる活性化やオープンイノベーションを推進しているため、新たなビジネスの展開可能性があります。https://company.tradfit.com/

TradFitは、国内外の協業(共創)パートナー企業とともに今後も世界が日々直面している社会課題を解決し、持続可能な未来を牽引するために、新しい社会インフラを目指してまいります。

■ プレスリリースリンク:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000033116.html

■【本件に関するお問い合わせ先】
TradFit株式会社
E-mail:info@tradfit.com